ベジマップお披露目会を開催しました!ベジマップを手に京都をお楽しみくださいね!

京都で手にもてるベジマップが完成したお祝い会を開催しました!


京都ベジマップ起案者のそよかさん、またクラウドファンディングを始めるきっかけでもある日本青年会議所の方、京大の先生、京都のヴィーガン店の方々、歌姫、ヴィーガンお医者さん、地球環境や動物たちのために活動されている方々、ベジに関心を持っている大学生たち。たーくさんの方々にご参加頂きました。

  

お料理は、野菜や湯葉等を使い海鮮に見立てたお寿司、大豆のお肉を使ったお料理、パスタ等々、いろいろ工夫をして頂き、とても好評でした。


さらに、不二製油さまの研究チームもお越しくださり、先日TVでも紹介されましたヴィーガンチーズをたくさんご試食もお持ちしてくださいました。(実はベジプロジェクト代表とヴィーガンチーム開発者は学生時代からの繋がりなんです!)

さらにさらに、台湾茶縁さまが多種多様な手作りヴィーガンチーズケーキをお持ちくださり、会場を盛上げてくださいました。


またビールやワインを皆さまに気前よく振舞われる参加者の方もいたり、マイクでご自身のご専門からのお話しや思いをスピーチしてくださったり、本当に皆様で作り上げられたイベントでした。
みなさま、ありがとうございます!!

 

場所は、京都大内にあるオシャレなカフェ「カンフォーラ」を使わせて頂きました。こちらは、学生食堂とは少しスタイルが異なり当時のベジプロもヴィーガンメニューを導入できていませんでした。しかし、今回のために特別にヴィーガンお料理をご支度して頂き全てヴィーガンなブッフェパーティを開催できました。

京大生協さんいつもありがとうございます!!

 

ぜひぜひベジマップを片手に京都散策を楽しんでくださいね!
今後設置店を増やしていきますが、今決定しているのは、京都大学食堂核店舗、ベジ飲食店(豆禅さん、CHOICEさん、プレマルシェ・ジェラテリアさん、Arrow Sweetsさん等)です。

確実に手に入れたい方は、ベジプロジェクトジャパンまでお問合せ頂ければ300円、追加一部100円(国内)にて発送も可能です。

           

 

2017-12-20T16:03:51+00:008月 26th, 2017|