先日の月曜日、「ミートフリーマンデー・ナイト」運営事務局様主催の、音楽ライブとベジタリアン(ヴィーガン)お料理パーティ、Meat Free Monday Nightでお話しさせて頂きました!
ミートフリーマンデーとは、ポールマッカートニー氏によって立ち上げられた、地球環境保護や動物保護のために「週に1日は肉を食べない日を作ろう」というキャンペーンです。
当日は、音楽好きやポールのファン、美味しい物好き、ベジタリアンに関心のある方々が集いました。既にベジタリアンという方々は1割程度だったそうで、初めてベジタリアンについて知ってみる方々にとっても、司会者さんのトークの面白さもあり笑いあり、音楽ありの楽しいイベントとなったのではないでしょうか。

ライブの前に、私たちが昨年行ったポールマッカートニー氏へのインタビュー映像を上映して頂きました。ベジプロジェクトジャパンの代表も、ベジプロジェクトの活動や、ベジタリアン・ミートフリーマンデー運動の背景、ポールインタビューの裏話など、お話しさせて頂きました。

今回2回目の開催となったMeat Free Monday Nightは、今後も定期的に開催される予定です!

m1

m2

m4Photo by Meat Free Monday Japan

m8

Posted on 20/5/2016